定時に帰ってうつ抜けしたい

ゆるブラック企業で働くゆるうつ女の脱出記録

2021-01-01から1年間の記事一覧

来年の目標!

こんにちは、こんばんは、はじめまして。らむです。 早いもので今日は大晦日、みなさま今年もお疲れさまでした。 私も他のブロガーさんみたいに目標の振り返りと来年の目標宣言のブログを書くぞ!と思ったのですが、今年の目標は挫折したwordpressブログに書…

ジャニフェス3連複(自担のみ)に挑戦

ついに本日『Johnny's Festival 〜Thank you 2021 Hello 2022〜』が開催されます。 ジャニーズ史上初となるフェス形式のライブ、演者は全てジャニーズ!!そして総合演出は嵐の松本潤!!! そんなフェスになんと当選してしまいました。大丈夫?私、来年大ケ…

業界地図 de 勉強【サーキュラーエコノミー、グリーンエコノミー】

専門学校卒で社会情勢に全く興味が無かった私ですが、ホワイト企業への転職を目指すにあたり『業界地図』を読んで社会勉強中です。 日経業界地図 2022年版 (日本経済新聞出版) 日経BP Amazon とはいえ、1つ1つの業界を掘り下げようとすると、私の脳内キャパ…

業界地図 de 勉強【カーボンニュートラル、水素ビジネス】

専門学校卒で社会情勢に全く興味が無かった私ですが、ホワイト企業への転職を目指すにあたり業界についての勉強はやっておくべきだと思ったので『業界地図』を読むことにしました。 日経業界地図 2022年版 (日本経済新聞出版) 日経BP Amazon とはいえ、1つ1…

関ジャニ∞に人生捧げる (8BEATツアー感想)

(※このブログはツアーのセットリストや演出の一部ネタバレが含まれています) 私の推し、関ジャニ∞は現在ライブツアー「8BEAT」を開催中です。 ツアーは来年1月まで開催されますが、縁あって年内の公演に3公演入ることができました。 感想ブログを書いたこと…

やりたいことが沢山ある人を「マルチ・ポテンシャルライト」と呼ぶらしい

こんにちは、こんばんは、はじめまして。らむです。 みなさん、やりたいことが多すぎて困っていませんか? 私は今現在、やりたいことが沢山あり困っています。 転職 勉強(メンタルヘルスマネジメント検定Ⅱ種) ダイエット ブログ(wordpressに再挑戦したくなっ…

『自分』を売りたい

こんにちは、こんばんは、はじめまして。らむです。今年8月に現在の職場から転職することを決意し、早4ヶ月。これまで転職した会社は全てブラック企業だったため、次こそホワイト企業に転職するべく書籍やネットで情報収集を沢山しています。私は話ベタだし…

【実録】A8.netのセルフバックキャンセルから再承認まで

こんにちは、こんばんは、はじめまして。らむです。 私は今年の8月までwordpressを使ってブログを運営していました。 wordpressといえば収益化、私も収益化するために試行錯誤。体験したことのみを記事にしたかったので、セルフバックを頻繁に利用していまし…

人生で初めて大学の講座を受けた

こんにちは、こんばんは、はじめまして。らむです。 ホワイト企業へ転職するため、様々なことを勉強しているうちになんだか勉強が楽しくなってきました。そこで思いついたのが大学の「生涯学習講座」。大学が学外の人へ向けて実施する公開講座とも言います。…

マイナビ転職の動画で「転職軸」が1時間で定まった話

こんにちは、こんばんは、はじめまして。らむです。 先日新人クラッシャーの上司から理不尽なことで怒られました。そんな上司も「この会社おかしいんだから」と言っていたのでさっさと転職したいと思いまーす! 「転職軸」を定めるために先日『世界一やさし…

転職成功したいので「世界一やさしい『やりたいこと』の見つけ方」の自己理解ワークをやってみる

こんにちは、こんばんは、はじめまして。らむです。 転職したいと思い、ブログを始め早4ヶ月… 転職サイトに登録してキャリアコンサルタントと話をしたり、履歴書に箔を付けるためにメンタルヘルス・マネジメント検定を受験したりしてましたが、肝心の具体的…

メンタルヘルスマネジメント検定Ⅲ種を受けてきました

こんにちは、こんばんは、はじめまして。らむです。 メンタルヘルスマネジメントⅢ種を受験してきました! teijigaeri.hatenablog.com 転職に役立つ良い資格を探しているときに見つけたこちらの検定。Ⅲ種のセルフケアコースはメンタル崩しがちな私にピッタリ…

無課金ブロガーになったけど、Google AnalyticsとSearch Consoleに登録した

こんにちは、こんばんは、はじめまして。らむです。 このブログをスタートさせて3ヶ月ほど経過しました。アクセス数もお陰様で微増しており、ブログ3個目にしてようやく自分のスタイルが見い出せそうな気がしています。 「自分の書きたいことを書く!」がモ…

1Kだけど部屋にヨガマットを置きたい

こんにちは、こんばんは、はじめまして。らむです。 万年ダイエット中の私が1番ハマっているのが、YouTubeのズボラストレッチというフィットネス動画。楽だけど即効性があって、翌日は地味に筋肉痛にもなります。 あとはヨガもいいですね。本当はジムに行き…

エイターになってから10年が経った

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」 こんにちは、こんばんは、はじめまして。らむです。 はてなブログが10周年ということで、お題に合わせて「10年前って何してたのかな〜」と考えてみたところ、ちょうどエイター(関ジャ…

「はてなブロガーに10の質問」に答えてみる

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 こんにちは、こんばんは、はじめまして。らむです。 はてなブログ10周年おめでとうございます!学生時代にも利用したことがあったので、老舗かと思っていたのですが、若手だったんですね…! という…

"おうちエステ"開業してます

今週のお題「お風呂での過ごし方」 こんにちは、こんばんは、はじめまして。らむです。 来る日も来る日も残業残業ザンギョー。 理想は仕事終わりに英会話とかジムとかに行ける財力と余力を打ち合わせたいのですが、先日マイナビのエージェントからは「残業20…

ローソンストア100の焼き芋(50円引き)

こんにちは、こんばんは、はじめまして。らむです。 ダイエット中の大敵、それは食事です。 特に仕事で疲れて帰ってきた時の夕飯は考えるのが難しいです。 しっかりお腹を満たしたい、かといってジャンクなお弁当は気が引ける、そもそもお金使いたくない…。 …

人生で初めて体験した首都圏の大型地震に学んだこと

こんにちは、こんばんは、はじめまして。らむです。 10月7日の千葉県を震源とした地震。私の住んでいる所は震度4でした。 家の中もぬいぐるみが転がったくらいで、被害はありませんでした。 しかし、翌日予想外な事態に巻き込まれてしまいます。 電 車 が 動…

今月の目標 勉強と運動の習慣化!

今週のお題「今月の目標」こんにちは、こんばんは、はじめまして。らむです。 今週のお題は月の初めにぴったりですね。私も本日今月の目標を立てました。【10月の目標】#ブログ 15記事300PV以上Twitter 毎日最低2ツイート#ダイエット 平日は毎日朝晩ストレッ…

私とプレミアム牛めし

松屋のプレミアム牛めしが販売終了します。 ということでネギたっぷりプレミアム旨辛ネギたま牛めしを食べてきました。 今まで転職を繰り返してきましたが、なぜかいつも職場の近くに松屋があります。 終電間際に調子に乗ってプレミアム牛めしの大盛りを頼ん…

オタク女のアニメ視聴リスト(2021年10月開始)

こんにちは、こんばんは、はじめまして。らむです。 私はこのブログを開設する以前にWordPressでアフィリエイトブログを運営していましたが、最も困ったのがネタ作りでした。 何事も特化できる分野が無かった私には激ムズであえなく撃沈したのですが、このブ…

楽天スーパーセール購入品 「ロハスポーツ ソイプロテイン」

こんにちは、こんばんは、はじめまして。らむです。 今月初めの楽天スーパーセールで購入した商品をレビューしていきたいと思います。今回は3部作(予定)の第1弾「ロハスポーツ ソイプロテイン」です。 万年ダイエット中の私は、今年の2月くらいからたんぱく…

使い切れなかったコスメ【Parado ネイルファンデーション】

私はコスメを使い切るのが下手です。 私が平日しか基本的にメイクをしないからか、使い切らない間にまた欲しいものが出来てしまったり、使い切らないうちに劣化でダメにしてしまいます。 コロナ禍になって1年以上使わずに処分した3年物のキャンメイクのチー…

チートデイ記録

今週のお題「肉」 こんにちは、こんばんは、はじめまして。くろさきらむです。 現在ダイエット中の私ですが、ここ3ヶ月ほど体重の減りが少なく、モチベーション下がり気味&食べたい物が食べれずイライラが募っていたのでチートデイを実行することにしました…

副業詐欺で40万円を失った話

こんにちは、こんばんは、はじめまして。らむです。 どうしてもネットで成仏させたい話、副業詐欺に遭ったことです。 被害額は約40万円、親にも話していません。現実では多分墓場まで持っていきます。 このブログで身バレしたら、有名人になったってことでヨ…

整体通いを辞めて、中国人エステに行く

こんにちは、こんばんは、はじめまして。らむです。 ダイエットが進んでいません。 今年の2月ごろに60kgからスタートし、6月以降は56〜57kg台をウロウロしています。 年内には50kg!と調子こいてた私を殴ってやりたいです。太るのは簡単なのに、痩せるのは難…

ブラック企業にしか勤めたことない専門卒人間が転職エージェントに相談してみた(DODA&ワークポート&リクルートエージェント)

こんにちは、こんばんは、はじめまして。らむです。 "ゆるブラック企業"からの脱出を目指して転職を決意した私。 teijigaeri.hatenablog.com 現在はキャリトレとビズリーチの他にも沢山の転職サイトに登録しています。 ブラック企業への転職だけは絶対に避け…

マツキヨ限定販売中!「カウブランド保湿化粧水」購入レポ

\自分に合うコスメを探したいよ〜/(野田クリスタル風) こんにちは、こんばんは、はじめまして。らむです。 自分に合うコスメを探して三千里。可もなく不可もなくだった化粧水「肌ラボ 極潤」を使い切ったので、ブランド変更してみました。 今回購入したの…

8月の家計簿

こんにちは、こんばんは、はじめまして。くろさきらむです。 『定額制夫のお小遣い万歳!』に感化されて、先月から家計簿をはじめました。 teijigaeri.hatenablog.com やるだけではつまらないので、ブログに収支報告を書いてみます。 家計簿アプリはマネーフ…