定時に帰ってうつ抜けしたい

ゆるブラック企業で働くゆるうつ女の脱出記録

使い切れなかったコスメ【Parado ネイルファンデーション】

私はコスメを使い切るのが下手です。

私が平日しか基本的にメイクをしないからか、使い切らない間にまた欲しいものが出来てしまったり、使い切らないうちに劣化でダメにしてしまいます。

 

コロナ禍になって1年以上使わずに処分した3年物のキャンメイクのチーク。

捨て時を悩んでいるドンキの30色アイシャドウ。これは普段使いしてるベーシック色を使い切ったら多分捨てます。

 

そんな中、使い切れずに使い物にならなくなってしまったコスメを成仏したいと思います。

f:id:yttayk:20210923201936j:plain

 

3年ほど前に購入したパラドゥのネイルファンデーション、100均以外で購入した初めてのネイル用品です。

キャップをしっかり閉めていなかったので、久しぶりに使ってみたらハケが固まってるし、液が沈澱(?)して上手に塗れませんでした。

 

さようなら。パラドゥ…。

 

 

 

こんにちは!!パラドゥ〜!!!

 

f:id:yttayk:20210923202407j:plain

 

写真の色味が全然違う…スマホ難しい…

ということで、凝りもせずに新作を購入しちゃいました。

  • パラドゥ ミニネイル PK13(シャイニーウィングス)
  • パラドゥ ミニネイル SV06(フェアリーダスト)

今流行りのくすみ系ピンクとイルミネーションを彷彿とさせるキラキララメです。

どちらもセブンイレブンで税込330円。やっす!

今回はミニサイズなので、1シーズンで使い切れるように、塗り続けてみます。

 

そもそもマネキュア塗り直す頻度ってどれくらいなんだろうか?私はベリベリに剥がれるまで待ってたんですが、めちゃくちゃ汚くなるし絶対間違ってますよね。

1週間ごとか、2週間ごとか…。

 

やっぱりマネキュア塗るとテンションめちゃくちゃ上がるし、素敵な女になれる気がします。若いうちにサロンにも行ってみたいな。

 

自分を上げてくれるコスメ、最高だ〜!!