定時に帰ってうつ抜けしたい

ゆるブラック企業で働くゆるうつ女の脱出記録

来年の目標!

f:id:yttayk:20211231163621j:plain


こんにちは、こんばんは、はじめまして。らむです。

早いもので今日は大晦日、みなさま今年もお疲れさまでした。

私も他のブロガーさんみたいに目標の振り返りと来年の目標宣言のブログを書くぞ!と思ったのですが、今年の目標は挫折したwordpressブログに書いていたので消えてなくなっていました。1ミリも覚えていないので多分何も達成できていないんだと思います。

ということで、過去は振り返らず来年の目標を立てることにしました!よろしければご覧ください。

 

転職する

これが1番の目標です。今年の私は仕事量多くてマジで頑張った…。

まだ業種・職種はなーんにも定まっていませんが、会社として機能していて、休日は趣味へ全力投球できる(仕事でヘトヘトにならない)会社に行きたいです。

転職活動の記録を残したくて作ったこのブログも、来年は本来の姿を発揮してくれるかと思います。

 

ダイエットする

転職の次に成し遂げたい目標がダイエット。今年の2月に過去最高体重になったことに危機感を感じ、モチベーションの上げ下げを繰り返しながら、なんとか7kg減量できました。

1ヶ月で1kg減量を目標にあと5kgぐらい落として、筋肉を増やしたいと思います。オタ活にも体力は必須なので!!

今年はダイエット報告的な記事が書けなかったのですが、来年は自分で見返してモチベーションを上げるために書いてみようかな。

 

メンタルヘルス・マネジメント検定Ⅱ種に合格する

ホワイト企業への転職に役立つようなスキルがほしいよーと思い調べていたら偶然見つけた「メンタルヘルス・マネジメント検定」。8月に勉強を始め、11月にⅢ種(セルフケア)を受験、合格することができました。

自分もメンタル壊しまくる人間なので、セルフケアは非常に勉強になり一石二鳥です。

現在は3月に試験があるⅡ種(ラインケア)を勉強中ですが、こちらは無能経営者の頭にテキストを投げつけたいレベルで大事なことを学べます。

 

wordpressでブログを作る

今年の8月に挫折したばかりなんですが、懲りずに挑戦しようと思っています。

クリエイティブな業種で仕事をしたいと思い、今まで職を点々としてきたのですが、クリエイティブ業界は大体がブラックだということに気が付きました。ホワイト企業もあるとは思うんですが、それはピラミッド最上位のほんの一握りで、専門卒の私は学歴で門前払いを受けてしまいます。

あとは、社風とセンスが合わないと自分で頑張って考えたことも跳ね返されて終わりです。

その点ブログは自分の裁量が全てなので、自分で考えて、ダメなところはすぐに改善できるのが魅力です。自分から情報発信したり、デザインすることは好きなのですが、仕事としてではなく、趣味として頑張ってみたいと思います。

そのためにも、趣味の時間を作るために転職するわけです。

 

毎月1冊以上本を読む

本から学べることは沢山あると分かって、購入はしているのですが、積んでいるだけの状態です。しかもこれまで1冊読むのに1か月以上かけていたので、読み終える頃には前半の内容を忘れてしまっていることも多々ありました。

今年は毎月1冊読んで、それをアウトプットしたいと思います。アウトプットのためにノートに書いていたりしたのですが、ノートに書くのがめんどくさくなって読書を辞めてしまっていたので、何か別の方法でアウトプットします。

 

以上、私の来年の目標でした!

みなさまよいお年をお迎えください。