定時に帰ってうつ抜けしたい

ゆるブラック企業で働くゆるうつ女の脱出記録

人生で初めて大学の講座を受けた

こんにちは、こんばんは、はじめまして。らむです。

ホワイト企業へ転職するため、様々なことを勉強しているうちになんだか勉強が楽しくなってきました。そこで思いついたのが大学の「生涯学習講座」。大学が学外の人へ向けて実施する公開講座とも言います。

ジャンルは終活から資格対策、経済学や心理学まで多種多様、そしてありがたいことにコロナ禍でオンライン配信も盛んに行われています。対面では難しい、全国の大学の講座が気軽に視聴できるのは大変ありがたいです。

 

私が今回受けた講座は、共立女子大学共立女子短期大学ブランディングマーケティングについての講座です。

 

f:id:yttayk:20211124232523j:plain

マーケティング職への興味があることと、費用が無料だったため受講を決めました。

内容は1時間程度で、「ブランドとはなんぞや?」というところからブランドが提供する価値やブランディングの流れまで知ることができました。

なにより教授がサントリーマーケティング部署にいた方なんですよね。実際にマーケティング職で働いていた方から教われるのは大変貴重だと思いました。

 

マーケティング職は全くの未経験ですが、マーケティング自体を全く行ってこなかった訳ではないので、少しでも知識があった方が自己PRに繋げられるような気がしています。

それこそ転職活動は自分自身というブランドを構築してマーケティングするようなものですし。転職活動が俄然楽しみになってきました!

 

転職に限らず、様々なジャンルの教養を身に着けたいので今後も気になる講座があれば積極的に受けようと思います。