定時に帰ってうつ抜けしたい

ゆるブラック企業で働くゆるうつ女の脱出記録

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

真のCM女王が"綾瀬はるか"一択である理由

あなたは"綾瀬はるか"を見ない日はありますか? 現代社会、テレビを見ない派の方も沢山いるのは承知です。 でも本当に綾瀬はるかを見ない日はありますか?本当にそこに綾瀬はるかはいませんか? なぜこんなことを綴っているのかというと、綾瀬はるかが多数の…

30人中2人がコロナになったが通常営業の弊社

こんにちは。こんばんは。はじめまして。くろさきらむです。 ついに弊社にもやってきたコロナの波。 約30人の従業員のうち、2人がコロナになりました。まさか1週間に2度もPCRを受けるとは…。 以前よりも"大変な雰囲気"が薄まってきているコロナですが、それ…

明日から本気出す!〜検定勉強とダイエット〜

こんにちは。こんばんは。はじめまして。くろさきらむです。 突然ですが、11月にメンタルヘルス・マネジメント検定を受けることにしました。 理由は2つあります。 1つめは仕事にストレスを感じやすい自分のセルフ健康管理のためです。 先月めちゃくちゃ残業…

共同購入チケットサービスをすこれ

こんにちは。こんばんは。はじめまして。くろさきらむです。 美容大好き!できることなら毎月エステに行きたい!でも金が無い! そんな私が最近利用しているのが"共同購入チケットサービス"。 割引チケットが枚数限定で買えますよーというやつで、既にサービ…

ブラック企業にしか勤めたことない専門卒人間が「キャリトレ」「ビズリーチ」に登録してみた

こんにちは。こんばんは。はじめまして。くろさきらむです。 先月の残業時間を計算してみたら50時間超えてました。手取りはギリギリ20万円、悲しい。 弊社の昇給はトーマス・バッハもビックリの4年に1度。長く働くほど損なので転職先を探し中です。 手始めに…

市民プールは最強の娯楽

今週のお題「好きなスポーツ」 こんにちは。こんばんは。はじめまして。くろさきらむです。 みなさんは市民プールに行ったことはありますか? 私は1年ほど前から「ロバート秋山の市民プール万歳」というネット配信番組(後にMXなどローカル局でも放送)に感化…

ブラック企業と縁を切るために縁切り神社へ行く

こんにちは。こんばんは。はじめまして。くろさきらむです。 私は社会人5年目で転職を2回経験しているのですが、その全てがブラック企業です。 もちろんブラック企業を了承して入った訳ではなく、面談で大嘘付かれた感じなんですが。 人生1度で良いから優良…

私と仕事

こんにちは。こんばんは。はじめまして。くろさきらむです。 弊社は1日2時間分しか残業代がつかないゆるブラック企業です。 そんな会社で毎日4時間近く残業してたら、1ヶ月で休日うつになったのが私です。 今回休日うつになって良かったことは、仕事が終わら…

薄月給でも楽しんで節約するということ(『定額制夫の「こづかい万歳」 ~月額2万千円の金欠ライフ~』感想)

こんにちは。こんばんは。はじめまして。くろさきらむです。 私はお金に異常な執着心があると自負しています。 家が貧乏だった訳ではなく、どちらかといえばその逆で、習い事などやりたいことをやらせてくれ、専門学校も奨学金無しで通わせてもらってました…

ゆるブラック企業勤め VS ダイエット

こんにちは。こんばんは。はじめまして。くろさきらむです。 夏本番ですね。この季節になると、華奢でピチッとした薄着の女の子に目が行ってしまいがちです。 学生時代にアイドルオタクをしていたこともあり、かわいい洋服に憧れがあります。一度は王道アイ…