定時に帰ってうつ抜けしたい

ゆるブラック企業で働くゆるうつ女の脱出記録

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

私とプレミアム牛めし

松屋のプレミアム牛めしが販売終了します。 ということでネギたっぷりプレミアム旨辛ネギたま牛めしを食べてきました。 今まで転職を繰り返してきましたが、なぜかいつも職場の近くに松屋があります。 終電間際に調子に乗ってプレミアム牛めしの大盛りを頼ん…

オタク女のアニメ視聴リスト(2021年10月開始)

こんにちは、こんばんは、はじめまして。らむです。 私はこのブログを開設する以前にWordPressでアフィリエイトブログを運営していましたが、最も困ったのがネタ作りでした。 何事も特化できる分野が無かった私には激ムズであえなく撃沈したのですが、このブ…

楽天スーパーセール購入品 「ロハスポーツ ソイプロテイン」

こんにちは、こんばんは、はじめまして。らむです。 今月初めの楽天スーパーセールで購入した商品をレビューしていきたいと思います。今回は3部作(予定)の第1弾「ロハスポーツ ソイプロテイン」です。 万年ダイエット中の私は、今年の2月くらいからたんぱく…

使い切れなかったコスメ【Parado ネイルファンデーション】

私はコスメを使い切るのが下手です。 私が平日しか基本的にメイクをしないからか、使い切らない間にまた欲しいものが出来てしまったり、使い切らないうちに劣化でダメにしてしまいます。 コロナ禍になって1年以上使わずに処分した3年物のキャンメイクのチー…

チートデイ記録

今週のお題「肉」 こんにちは、こんばんは、はじめまして。くろさきらむです。 現在ダイエット中の私ですが、ここ3ヶ月ほど体重の減りが少なく、モチベーション下がり気味&食べたい物が食べれずイライラが募っていたのでチートデイを実行することにしました…

副業詐欺で40万円を失った話

こんにちは、こんばんは、はじめまして。らむです。 どうしてもネットで成仏させたい話、副業詐欺に遭ったことです。 被害額は約40万円、親にも話していません。現実では多分墓場まで持っていきます。 このブログで身バレしたら、有名人になったってことでヨ…

整体通いを辞めて、中国人エステに行く

こんにちは、こんばんは、はじめまして。らむです。 ダイエットが進んでいません。 今年の2月ごろに60kgからスタートし、6月以降は56〜57kg台をウロウロしています。 年内には50kg!と調子こいてた私を殴ってやりたいです。太るのは簡単なのに、痩せるのは難…

ブラック企業にしか勤めたことない専門卒人間が転職エージェントに相談してみた(DODA&ワークポート&リクルートエージェント)

こんにちは、こんばんは、はじめまして。らむです。 "ゆるブラック企業"からの脱出を目指して転職を決意した私。 teijigaeri.hatenablog.com 現在はキャリトレとビズリーチの他にも沢山の転職サイトに登録しています。 ブラック企業への転職だけは絶対に避け…

マツキヨ限定販売中!「カウブランド保湿化粧水」購入レポ

\自分に合うコスメを探したいよ〜/(野田クリスタル風) こんにちは、こんばんは、はじめまして。らむです。 自分に合うコスメを探して三千里。可もなく不可もなくだった化粧水「肌ラボ 極潤」を使い切ったので、ブランド変更してみました。 今回購入したの…

8月の家計簿

こんにちは、こんばんは、はじめまして。くろさきらむです。 『定額制夫のお小遣い万歳!』に感化されて、先月から家計簿をはじめました。 teijigaeri.hatenablog.com やるだけではつまらないので、ブログに収支報告を書いてみます。 家計簿アプリはマネーフ…

Adoの『うっせぇわ』を初めて聴いたとき、共感性羞恥で爆発しそうになった

今週のお題「爆発」 www.youtube.com この曲を初めて聴いたのは、職場のラジオでした。 アップテンポとハスキーな歌声、ボーカロイドで作ったんだろうと一瞬で分かる複雑な曲調。 これが若い子に流行っている曲なのか〜フムフム。 … … …ってこれ高校生の頃の…

ワクチン打って会社サボった

こんにちは、こんばんは、はじめまして。らむです。 昨日は1回目のワクチンを打ってきました。 接種直後は本当になんともなくて、完全に舐めていたのですが、10時間後ぐらいに接種した腕がじんわりと痛み始めました。 でも生活に影響出る程度では無いし、「…

"カフェで勉強する"って、普通にハードル高くない?

こんにちは、こんばんは、 はじめまして。らむです。 タイトルに「カフェ」って入っているのに、サムネがラーメンでごめんなさい。 先日、人生で初めて横浜家系ラーメンを食べました。 2021/09/03/175202職場の近くのラーメン屋さんでとても美味しかったので…

ブログのトップ画像を自作してみた

こんにちは、こんばんは、はじめまして。らむです。 ブログのトップ画像を放置していたのですが、自作してみました。 本当はもっと凝ったものを描こうと考えていたのですが、素人なのでこれで満足しました。 アイコンも変更です。我ながらゆるくていいと思っ…

朝の勉強

こんにちは、こんばんは、はじめまして。らむです。 自分自身のセルフケアと部下をマネジメントする立場になった時に、メンタルケアもできたらいいなと思い、メンタルヘルス・マネジメント検定の勉強をしています。 勉強は平日の朝、30分早く起床して行なっ…