定時に帰ってうつ抜けしたい

ゆるブラック企業で働くゆるうつ女の脱出記録

オタク女のアニメ視聴リスト(2021年10月開始)

こんにちは、こんばんは、はじめまして。らむです。

私はこのブログを開設する以前にWordPressアフィリエイトブログを運営していましたが、最も困ったのがネタ作りでした。

何事も特化できる分野が無かった私には激ムズであえなく撃沈したのですが、このブログは書きたいことが何でも書けます。

なんせ無料のブログだから!!!金儲けしなくてもいいから!!!

ということで、私の好きなアニメの分野で『今期観るアニメ』という他人にとっては超どうでもいいことを書いていきたいと思います。なんせ無料のブログだから!

 

ちなみに7月開始クールは「東京リベンジャーズ」1本しか観ませんでした。歳取るとリアルタイムで複数のアニメを追えなくなるのはどうしたら解消されるんでしょうか。とりあえず筋トレで体力つければいいですかね?

私はいつも、ニコニコ動画にまとめられているアニメ放送開始のPVを観て視聴アニメを決めています。今期は10本だったので、それぞれ初見の感想と共に綴っていきます。

 

ブルーピリオド

漫画が面白いと評判だったので。確か池袋駅でも「○秒に1冊売れてる漫画!」みたいな広告を見かけた気がします。

blue-period.jp

 

さんかく窓の外側は夜

アニメPVに出てくるメイン男性キャラの距離感が異様に近かったので視聴決定しました。

実写映画を観ていた妹に「BLか?」と聞いてみたところ、BLでは無いそうです。

sankakumado-anime.com

 

月とライカと吸血鬼

吸血鬼と書いてノスフェラトゥ。秋だからかめちゃくちゃ吸血鬼キャラが多い今期。私がアニメの放映時期を決める役人でもそうします。

SF系っぽくて面白そうだったので視聴してみます。

tsuki-laika-nosferatu.com

 

吸血鬼すぐ死ぬ

吸血鬼パート2。こっちはギャグ系です。

sugushinu-anime.jp

 

tact op.Destiny

DeNA発の音楽系ゲーム(未リリース)のメディアミックスアニメ。MAPPAMADHOUSEの共制作だから面白いことを期待しています。

anime.takt-op.jp

 

サクガン

こちらはロボット系。かわいくて勇敢な女の子の大冒険だと思います。

sakugan-anime.com

 

ヴィジュアルプリズン

吸血鬼パート3。イケメン吸血鬼が歌います。どんだけ属性盛ったら気が済むんだ!

ただ、楽曲制作がアニソン界で知らない人はいないであろう上松範康さんだったので視聴決定しました。最低限曲は良いはず。

visualprison.com

 

王様ランキング

漫画の広告でよく見たやつ、と思っていたのですがPV見て泣きそうになりました。たぶんめちゃくちゃ泣きます。

しかもOPソングがKing Gnu。東京リベンジャーズを「髭男なら当たりでしょ!」というだけで原作の予備知識ゼロで観た人間でなので、王様ランキングも「King Gnuなら当たりでしょ!」という感じで視聴します。

osama-ranking.com

 

逆転世界ノ電池少女

近未来の荒廃した日本が舞台な作品が好きな私。AKIRAとかAKIRAとかAKIRAとか…。このアニメも近未来の属国になった日本が舞台なので視聴してみます。

denchi-project.com

 

鬼滅の刃 無限列車編

無限列車編なら観なくてもいいか〜、と思ってたのですが煉獄さんの過去の話とか追加されるらしいです。観るしかないじゃん…。

ちなみに映画館では伊之助が泣くシーンで泣きました。

kimetsu.com

 

ということで、以上10本視聴したいと思います。普段漫画もほとんど読んでおらず事前知識が全く無いので、薄っすい内容のブログとなりました。

最終回を観るのは毎期1〜2本。ここから何本に厳選されていくのか楽しみです。(この最終回まで観続ける体力は仕事の忙しさに比例します。転職すると決めている私はきっと完走するはずです。)

 

とりあえず東京リベンジャーズはやく続き観させてくれ〜!!!