定時に帰ってうつ抜けしたい

ゆるブラック企業で働くゆるうつ女の脱出記録

エイターになってから10年が経った

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと

 

こんにちは、こんばんは、はじめまして。らむです。

はてなブログが10周年ということで、お題に合わせて「10年前って何してたのかな〜」と考えてみたところ、ちょうどエイター(関ジャニ∞のファン)になったタイミングでした。

 

2011年、24時間テレビのパーソナリティに抜擢された関ジャニ∞は、当時国民的アイドルになりたてだった嵐の番組「嵐にしやがれ」にゲストで登場。

ジャニオタでは無かった私ですが、嵐ファンの友人の影響で「VS嵐」と「嵐にしやがれ」は毎週観ていました。そこで出逢ってしまった関ジャニ∞

かっこいいし、面白いし、何よりめちゃくちゃ仲が良さそう。

結局24時間テレビを観た記憶は無いのですが(というより24時間テレビを観るのが内容的にもスケジュールの把握的にもめちゃくちゃ苦手)当時のメディア露出増により、関ジャニ∞の沼にハマってしまうのです。

 

中学3年生の夏休み明け、部活も引退し高校も安全圏を志望したことから、暇を持て余した私はインターネットで関ジャニ∞のMVやライブ映像、過去のドラマなどを探しまくり、毎日のように観ていました。

ダンスやバンド、エイトレンジャー(コント)などオールマイティーにこなす彼らはめちゃくちゃかっこよくて、光の様な存在でした。

 

福岡から必死でラジオのチューニングを合わせ、関西の電波を拾って聞いていたレコメン、横山くん村上くんに1回ずつペンネーム(本名)を呼んでもらえたのが一番嬉しかった思い出です。

 

そこから10年、25歳になった現在もエイターを続けています。

 

変わったことは、そりゃあメンバーが2人も脱退したことでしょう。10年前にタイムスリップして当時の自分に「関ジャニ∞、5人になってるよ」って言っても絶対信じない自信があります。それどころか体調不良者が出て配信ライブは4人だったし。

あとは私も学生から社会人になったので、CDや雑誌など欲望のままに購入するようになりました。

とはいっても以前よりリリースの頻度が減っているので、1点集中的な感じなんですが。もっと増やしてくれても買いますよ!

 

変わらなかったことは、「いつでも今の関ジャニ∞が1番カッコいいこと」

これまでジャニーズ以外にも色々なアイドルのオタクをやってきたのですが、メンバーの増減で楽曲のテイストやグループの雰囲気がガラッと変わってしまって、前の方がよかったなぁ…と追うのを辞めてしまったことが何度もあります。

関ジャニ∞は私の中で、常に今が1番カッコイイよくて強いです。メンバーが減ったタイミングで初めて入るコンサートはそれを実感するので、感動して毎度泣いています。

 

この先10年後も多分エイターでいるんだろうな。まだまだ色々な景色が見れそうで、私はとても幸せです。

 

最後に、10年前は無断転載の温床だったYou Tubeに現在はなんとジャニーズ公式チャンネルがあるということで、最新曲のMVを貼っておきます。肌寒くなった季節に良い、ほっこり優しい雰囲気の楽曲です。

 

youtu.be