定時に帰ってうつ抜けしたい

ゆるブラック企業で働くゆるうつ女の脱出記録

"おうちエステ"開業してます

今週のお題「お風呂での過ごし方」

 

こんにちは、こんばんは、はじめまして。らむです。

 

来る日も来る日も残業残業ザンギョー。

理想は仕事終わりに英会話とかジムとかに行ける財力と余力を打ち合わせたいのですが、先日マイナビのエージェントからは「残業20h以内はめちゃくちゃ少ないですね。弊社は事務でも1時間位は残業してます。」と言われてしまいました。

サービス残業・上がらない給料(ここ韻踏んでる)、ブラック企業に勤めてると不満が多すぎて妥協点が分からなくなります。

 

そういうことで、お金も時間も無い私は生きるモチベーションを上げるために、入浴中は"おうちエステ"を開業しています。

 

フェイスパックをしている女性のイラスト(美容)

 

・入浴剤

入浴剤はこだわっていて、ぬるま湯でも身体全体が温まる「きき湯」シリーズ一択です。

肩コリ・腰痛のものを買うことが多いですが、現在は夏にご奉仕品になっていた「ファインヒート」という、より温まる上位シリーズを使っています。これから寒くなる時期にピッタリ。


 

 

洗顔

普段はカウブランド(牛乳石鹸)の洗顔料を使っていますが、おうちエステの日はファンケル酵素洗顔パウダーです。


f:id:yttayk:20211013222446j:image

 

見栄え良くするために2個乗せてみましたが、実際に使用するのは1個です。

きめ細やかな酵素配合の泡が汚れを取ってくれます。洗い上がりは肌がワントーン白くなっていて感動します。


 

 

・超音波ピーリング

おうちエステの一大イベント!超音波ピーリングで毛穴汚れをさらに落としていきます。


f:id:yttayk:20211013222506j:image

 

この商品のレビューブログ書こうと思っていたことを今思い出しました。今週中に書きます。

私は毛穴が開きっぱなしで汚れが溜まってしまうので、引くほど汚れが浮き出てきます。


 

 

・パック&イオン導入

楽天で30枚入り680円くらいで購入した激安パック(とても良い香り)を付けた後、超音波ピーリング器でイオン導入をしていきます。

イオン導入に関して効果は正直不明なのですが、手でパッティングするよりも、超音波で肌を振動させた方が浸透力高そうだなと思っておまじない程度にやっています。

そういえばパックのレビューもしようと思ってたんだった…。これも週末に書きます…。


 

 

あとはその日の気分で、試供品でもらった高そうな美容液やクリームを付けたりします。

この日は数年前にもらったシーボンの美白美容液です。


f:id:yttayk:20211013234018j:image
f:id:yttayk:20211013234028j:image

 

これにておうちエステは終了。

エステに低頻度で行くよりは、おうちで安物使って週1くらいでやった方が効果はあると思ってやっています。

 

今は開きっぱなしの毛穴に悩んでいて、ピーリング薬剤の購入を検討中です。

おすすめありましたら、ぜひコメントやTwitterで教えて下さい!