定時に帰ってうつ抜けしたい

ゆるブラック企業で働くゆるうつ女の脱出記録

1Kだけど部屋にヨガマットを置きたい

こんにちは、こんばんは、はじめまして。らむです。

 

万年ダイエット中の私が1番ハマっているのが、YouTubeのズボラストレッチというフィットネス動画。楽だけど即効性があって、翌日は地味に筋肉痛にもなります。

あとはヨガもいいですね。本当はジムに行きたいのですが、近所のジムの口コミがすごく悪い(Gが頻繫に出るらしい)ので、宅トレでしばらく頑張ろうと思っています。

 

ズボラストレッチは基本的に寝ながらできる内容なのですが、先日ベットでストレッチしたところスノコで足を挟んでしまいました。

このままベットで続けるのも危険なので、ヨガマットを部屋に置けるようにしようと汚部屋の模様替えをしました。

 

f:id:yttayk:20211024204605j:plain

 

片付けた今も物が多くて、あまり見せられたもんじゃないのでイラストでお送りします。

 

 

この棚を作ったおかげで、別のカラーボックスの1番上をノートパソコン置きにすることができました。折りたたみイスもあるのでプチ仕事ブースの完成です。

 

f:id:yttayk:20211024210113j:plain

 

最近は転職エージェントとの面談もオンラインなので、これでパソコンの置き場所に困らずいつでもオンラインで繋がれます。

 

そしてゴミや洗濯物を片付けまくり、ヨガマットを部屋に置くことができました〜!!やった〜!!


f:id:yttayk:20211023224058j:image

 

…え、これはヨガマットじゃない?

そうなんです。風呂釜代わりに100均でアルミシートを買ったのですが、思いの外大きかったので半分に切って、残りをヨガマットとして使うことにしてみました。ヨガマット買って続かなかったら悲しいので。

アルミシートは薄いので置き場所にも全く困りません。

 

私はオタクで部屋に飾りたいものが沢山あるので、狭い部屋は向いてないです。広過ぎてもそれはそれで片付けしなくなりそうですが、今は6畳なので、ランク上げて引っ越すなら10畳くらいかなぁ…。早く転職してぇ…。

 

夢ばかり見てもしょうがないので、メンタルヘルスマネジメント検定終わった後は履歴書と職務経歴書を作ることを目標にしつつ、本日もヨガとストレッチをやって就寝することにします。