定時に帰ってうつ抜けしたい

ゆるブラック企業で働くゆるうつ女の脱出記録

今月の目標 勉強と運動の習慣化!

今週のお題「今月の目標」

こんにちは、こんばんは、はじめまして。らむです。
今週のお題は月の初めにぴったりですね。私も本日今月の目標を立てました。

目標①15記事300PV達成する
先月は沢山の方に読者登録もしていただいて、目標の200PVを達成することができました!
今月は前月以上に充実した内容のブログを書きたいと思います。
緊急事態宣言も解除されたし、お出かけブログを書きたいですね。

目標②毎日朝晩のストレッチ&休日は運動1時間以上
万年ダイエッターな私は、運動が苦手で何度も挫折してきました。
慢性的に肩こりや腰痛もあるので、今月はハードルをグッとさげて毎日ストレッチすることから再スタートします。

朝はズボラストレッチさんの動画。

youtu.be

夜はフォームローラーの動画2本。

youtu.be
youtu.be

身体ガチガチなので、どちらの動画も今のところ結構キツイ…。ですが終わったあとはすごく楽になります。

休日はアニメやお笑い番組を観て過ごす時間が大半で、その時間は基本的にダラダラしていましたがが、今月からは"ながら運動"をしていきます。

目標③メンタルヘルスマネジメント検定Ⅲ種の勉強
8月から始めたメンタルヘルスマネジメント検定の勉強ですが、早いもので11月の試験日まであと1ヶ月程になりました。

teijigaeri.hatenablog.com


学生時代はテスト2週間前でもやる気起きなかったのに、今は不安だらけです。試験料無駄にしたくないし…。
先程テキスト1周目を終わらせたので、あとは沢山復習して演習問題に取り組むのみです。
今月はテキストを持ち歩いて、通勤時間も勉強に充てていきます。


ということで、今月の目標でした。

運動にしても勉強にしても、毎日取り組むことがこれまでできていなかったので、これからは5分でも10分でもいいから毎日習慣づけることを目標にします。
最初は5分だけ、と思っていても途中からやる気が出てくることって結構ありますしね。

今月残り3ヶ月。楽しく頑張りましょう〜!