定時に帰ってうつ抜けしたい

ゆるブラック企業で働くゆるうつ女の脱出記録

マツキヨ限定販売中!「カウブランド保湿化粧水」購入レポ

\自分に合うコスメを探したいよ〜/(野田クリスタル風)

 

こんにちは、こんばんは、はじめまして。らむです。

自分に合うコスメを探して三千里。可もなく不可もなくだった化粧水「肌ラボ 極潤」を使い切ったので、ブランド変更してみました。

 

今回購入したのは、「カウブランド 保湿化粧水」です。

スキンケア用品はなるべく肌に優しいものにしたいと思って、同じくカウブランドのクレンジングミルクと洗顔フォームを使用していたのですが、新たに化粧水が発売されると知り、とっても気になっておりました。

www.cow-mutenka-fc.jp

現在はマツモトキヨシココカラファインで先行販売中です。


f:id:yttayk:20210908065502j:image

 

175mlで価格は税込1320円。極潤よりは500円くらい高いですが、これくらいはまだ低価格帯なはず。


f:id:yttayk:20210908065716j:image
f:id:yttayk:20210908065723j:image

極潤はひたすらヒアルロン酸しか謳っていないので、セラミドアミノ酸も配合されているカウブランドのほうがきっと良い商品…!

"しっとり"と"とてもしっとり"の2タイプがありますが、これから乾燥も気になる季節なので"とてもしっとり"を購入しました。いざ開封


f:id:yttayk:20210908081542j:image

 

かわいいピンクのボトルです。商品説明が箱に書いてあるので、ボトルはかなりシンプルな表記で、見た目を気にする人にもいいかもしれません。(私は全然気になりません)

 

"とてもしっとり"といっても、極潤のとろみに比べるとかなりさっぱりしたテクスチャーで、手にした時は少し心配になりましたが、かなり伸びが良く、肌なじみも良かったです。

少量でもかなり浸透感があるので、これなら全身に使ってもコスパ良いかもしれません。

化粧水後は、バイオイルで保湿して、就寝しました。

 

翌朝、ワクワクしながら肌を触ってみると、ベタつかないけどもちもちしてる〜!!

極潤+バイオイルのときは翌朝触ると手が脂でテッカテカ(かといって極潤だけだと乾燥してしまう)になっていたのですが、それはありませんでした。

 

朝の洗顔後もこれ1本でかなりヨシ!

ベタつかないのに、しっかり保湿されて思わず肌を沢山触りたくなっちゃいます。

メイク後、即脂浮きしてた小鼻も化粧ノリがいい感じで、テンション上がりました!

 

25歳で字面上ではアラサーなので、スキンケアやメイクにもほどよく投資をしていきたいと思います。

無添加コスパも良いので、自分に合った化粧水をお探しの方は試す価値アリです。

 

マツモトキヨシのオンラインショップにもありましたので、遠方の方も購入できます。