定時に帰ってうつ抜けしたい

ゆるブラック企業で働くゆるうつ女の脱出記録

整体通いを辞めて、中国人エステに行く

こんにちは、こんばんは、はじめまして。らむです。

 

ダイエットが進んでいません。

今年の2月ごろに60kgからスタートし、6月以降は56〜57kg台をウロウロしています。

年内には50kg!と調子こいてた私を殴ってやりたいです。太るのは簡単なのに、痩せるのは難しいしお金がかかるので虚しい気持ちです。

 

サボっていたカロリー計算を再開するために、ヘルスケアアプリのFiNCを再びダウンロードしました。


f:id:yttayk:20210913233455j:image

 

自分がどれだけカロリー摂取してるか見ることで、「今日はもう少し食べてもいいな!」とか「昼ごはんカロリー多めだったから夜は抑えよう」とか考えられるのが良いですね。

基本的に高カロリー食をいつも食べたい人間なので…。

 

そしてタイトル通りモチベーションアップのために、通っている整体を辞めてエステに通おうと思います。

整体には怪我きっかけで通い始めたのですが、月に1万8000円くらい使ってます。高けぇよ。

ですが、お陰様で姿勢も良くなったし、肩こりも感じる頻度が少なくなってきました。

 

エステは繁華街にある、従業員全員中国人の激安エステです。1回6000円以下なので、体重が減り始めるまで月2回くらいで行きたいな。

エステだけで痩せないのは百も承知ですが、多少自分にお金をかけたほうが「お金かけたんだから痩せないといけない」というプレッシャーでモチベーションがあがるはず…。

 

年内に50kgとはいかなくても、ゆるやかに毎月1kgくらい減量していきたいと思います。

そして、転職活動時にはビシッとスーツを着れるようにボディメイク頑張るぞ〜!太ももの脂肪死ね〜!!