定時に帰ってうつ抜けしたい

ゆるブラック企業で働くゆるうつ女の脱出記録

チートデイ記録

今週のお題「肉」

 

こんにちは、こんばんは、はじめまして。くろさきらむです。

 

現在ダイエット中の私ですが、ここ3ヶ月ほど体重の減りが少なく、モチベーション下がり気味&食べたい物が食べれずイライラが募っていたのでチートデイを実行することにしました。

 

チートデイの摂取カロリー計算には様々な方法があるのですが、基礎代謝の3倍という計算方法を取り入れました。私は筋肉量が少なく、基礎代謝も低いので3600kcal(基礎代謝1200kal×3)が目標です。


f:id:yttayk:20210920123508j:image

 

朝ごはんはガパオライス。

最近はブームも過ぎてしまいすっかりスーパーのお弁当コーナーからも消えてしまったので、冷凍食品のガパオライスがありがたいです。

426kcal


f:id:yttayk:20210920123712j:image

 

チートデイ時も栄養バランスを気にしてソイプロテイン。青汁入りで飲むのがマイブーム。

約80kcal


f:id:yttayk:20210920123844j:image

 

メインディッシュ、ケンタッキーのいいトコどりパック。

ケンタッキー、食べる前はめっちゃ楽しみなんですが、食べてるうちに飽きちゃう(失礼)。

今度からはチキン3本+ポテトにしようと思います。

いいトコどりパックは期間限定なのですが、このセットの「発酵バター入りビスケット」がめちゃめちゃバターが強くて美味しかったです!

 

私が行ったケンタッキーは店頭でこのビスケット全然推してなかったのですが、これは絶対推すべき。全国のバターたっぷり系パン屋さんが泣いちゃうレベルです。

ビスケットも期間限定なので食べれて幸せでした。

1230kcalくらい。

心安め程度に特保のペプシも飲みました。

 

このあとは写真を撮り忘れましたがモンテールのエクレアを食べました。212kcal

 

そして夜ご飯はサミットストアの鮭弁当!


f:id:yttayk:20210920125808j:image

 

この鮭がとっても美味しくて、ダイエット前はよく食べていたのですが700kcal超えという結構なハイカロリー弁当でしばらく我慢していました。

ダイエット前はこの弁当の後にポテチ一袋とか食べてたりしましたが、普通に弁当だけでお腹いっぱいになりました。自分の胃が小さくなっていることに感動です。

 

マクドナルドのシャカポテ(柚子七味マヨ)と迷ったのですが、お弁当の方がどちらかと言うと健康にいいはず…。

780kcal

 

ということで、1日に2890kcal分しっかりチートしました!

目標の3600kcalは全然達成できなかったのですが、摂取カロリー計算方法はいろいろあるので、誤差の範囲でしょう!!

普段は炭水化物を1日1食程度に抑えているので、沢山摂取することができてとてもハッピーになりました。

これから体重が減っていくことを信じて、またダイエットに励んでいきたいと思います。