定時に帰ってうつ抜けしたい

ゆるブラック企業で働くゆるうつ女の脱出記録

「はてなブロガーに10の質問」に答えてみる

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

 

こんにちは、こんばんは、はじめまして。らむです。

はてなブログ10周年おめでとうございます!学生時代にも利用したことがあったので、老舗かと思っていたのですが、若手だったんですね…!

ということで記念のお題に投稿していきたいと思います。

まずは「はてなブロガーに10の質問

インターネット老人なので前略プロフィールを思い出しますね。

 

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

このブログを立ち上げた当時、残業が月50時間を超えており、土日は無気力、睡眠薬精神安定剤を服薬していました。

WordPressブログで収益化とか考えるのがめんどくさくなって、転職記を中心に書きたかったので「定時で帰ってうつ抜けしたい」というブログ名にしました。

ハンドルネームは自分が名乗ってて気持ちいい音で「らむ」となんとなく付けました。

ブログを初めてから1年くらいは「くろさきらむ」と苗字付きで名乗っていたのですが、Twitter上であまりにも間違われる(「くろむらさき」とか)ので、苗字は消しました。全部ひらがなにした私が悪いんですが、ひらがなの方が自分っぽい感じがするんです。

 

はてなブログを始めたきっかけは?

このブログを始めたきっかけはWordPressブログの収益に失敗したからです!

はてなブログ→収益化に興味→WordPress→1年経ったが収益化できず→はてなブログ出戻り(いまココ)

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

特にないので1番アクセスの多い記事を載せます。

teijigaeri.hatenablog.com

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

自分を発信したくなるとき、です。WordPress時代は検索ワードとかめちゃくちゃ気にして書いていましたが、今は好きなことを書けるのが嬉しいです。

 

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

6記事でレビュー記事が多いです。

写真を集めるのが面倒臭くて、ついつい後回しにしてしまっています。

 

自分の記事を読み返すことはある?

過去の記事を埋め込むタイミングで、内容確認のために軽く読むくらいで、じっくり読み返すことはありません。

 

好きなはてなブロガーは?

ARuFaさん

 

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

10周年おめでとうございます!

いつかはてなブログ編集部さんに紹介される記事が書けるように、これからも精進させていただきます!

 

10年前は何してた?

15歳、中学3年生でした。今頃は受験勉強してたと思います。

ちょうどこの時期に関ジャニ∞のオタクになっていたので、これは別の10周年お題で書きたいと思います。

 

この10年を一言でまとめると?

「アイドルオタク」

好きなグループの比重は変化していますが、10年刊ずっとアイドルオタクでした。たぶんこの先もずっとアイドルオタクだと思います。