定時に帰ってうつ抜けしたい

ゆるブラック企業で働くゆるうつ女の脱出記録

『自分』を売りたい

こんにちは、こんばんは、はじめまして。らむです。

今年8月に現在の職場から転職することを決意し、早4ヶ月。これまで転職した会社は全てブラック企業だったため、次こそホワイト企業に転職するべく書籍やネットで情報収集を沢山しています。

私は話ベタだし友達も少ないし、目立つタイプの人間ではありません。
ですが、自分のキャリアプランを考える中で、「『自分』という人間の個性が活かされまくる仕事がしたい」と思うようになりました。今はなんの価値もない自分ですが、将来的には唯一無二で私にしかできない仕事を見つけることが人生においての目標です。

要するに目立ちたい!!
転職する上での情報収集は、転職成功者からの発信なのでもちろん憧れますし、長年アイドルを推しているのも、心の奥底に「こういう人生送ってみたかった!」と羨む気持ちがあります。
ブログで自分を発信することも、ダイエットで自分自身と戦うことも大好き。とにかく自分と向き合うのが楽しいんです。

転職も自分を売ることの一貫だと考えているので、自分がどの職種・業界にマッチするのか、見極めたいと思っています。
まだ書類作成しただけなんですけどね!

起業するかもしれないし、フリーランスになるかもしれないし、真面目に定年まで勤めるかもしれないし、流行りのFIREで悠々自適な生活を送るかもしれない。
人生は一度きりなので、人よりも少しでも色々なことが経験できるように、これからも興味のあることには臆せずに飛び込んでいこうと思います。

まぁ、それもこれもとりあえずブラック企業を脱してからですけどね〜!!



FREENANCE ×はてなブログ 特別お題キャンペーン #フリーにはたらく

FREENANCE×はてなブログ 特別お題キャンペーン #フリーにはたらく
by GMOクリエイターズネットワーク株式会社「FREENANCE(フリーナンス)」