定時に帰ってうつ抜けしたい

ゆるブラック企業で働くゆるうつ女の脱出記録

無課金ブロガーになったけど、Google AnalyticsとSearch Consoleに登録した

こんにちは、こんばんは、はじめまして。らむです。

 

このブログをスタートさせて3ヶ月ほど経過しました。アクセス数もお陰様で微増しており、ブログ3個目にしてようやく自分のスタイルが見い出せそうな気がしています。

「自分の書きたいことを書く!」がモットーなのですが、こうやってネットに上げるからには多くの人に見てもらえた方が嬉しいのが本音です。

WordPressをやっていた頃、毎日何度も見返していたアナリティクスも見るのに疲れてしまったため、このブログでは登録していませんでした。

 

しかし、はてなブログアクセス解析が見ずらすぎる…。

その日少しアクセス数が増えたとしても、何の記事が反応されているのかが全く分からない。

 

f:id:yttayk:20211028212534j:plain

 

アクセス解析を見る限り、私の何かしらの記事がはてなのトップページに一瞬だけでも載ったっぽい(アクセスの時間帯も同じなので)形跡があるのですが、何の記事なのかさっぱり不明。なんか悔しい。

 

ということで、細かな解析ができるアナリティクスが恋しくなってしまい再登録してしまいました。

いつになっても登録作業は慣れないのですが、はてなブログ向けに分かりやすく紹介された記事がありました。とっても助かります。

siriusboy.hatenablog.com

 

これで今後はアクセスの考察をしなくても済むことでしょう。バズっても安心だね!