定時に帰ってうつ抜けしたい

ゆるブラック企業で働くゆるうつ女の脱出記録

【実録】A8.netのセルフバックキャンセルから再承認まで

こんにちは、こんばんは、はじめまして。らむです。

 

私は今年の8月までwordpressを使ってブログを運営していました。

wordpressといえば収益化、私も収益化するために試行錯誤。体験したことのみを記事にしたかったので、セルフバックを頻繁に利用していました。

 

実質商品代が無料!そして収益になるかもしれないしサイコー!と思っていたのですが、思わぬ壁にぶち当たります。それは、セルフバックが承認されないことです。

ちゃんと購入して、紹介記事を書いたにも関わらず成果が貰えないことはとても悲しい。

 

私がセルフバックを利用したのは、ASP最大手のA8.netというサイト。調べてみたところ「セルフバックがキャンセルされた!」という事例は多くあるみたいで、解決方法として運営への問い合わせが挙げられています。

 

私も6月に購入し、成果のステータス欄が(キャンセル)になっていたことに気づいて8月に問い合わせました。


f:id:yttayk:20211204223644j:image

 

問い合わせから6日後「確認しますので1〜3ヶ月程お待ち下さい」と連絡がありました。


f:id:yttayk:20211204223803j:image

 

そりゃ日本最大級のアフィリエイトサイトとなると、問い合わせも莫大な数でしょうし大変ですよね~。気長に待つことにします。

 

この後すぐに収益の無いwordpressブログに嫌気が指した私は、こちらのはてなブログに乗り換え、書きたいことを書くブログスタイルに変化しました。複数のASPに登録していたので退会して、毎日の大量メルマガとはおさらばします。

A8.netは退会すると報酬が振り込まれないので、とりあえずアカウントは残しておきました。

そこから現在まで「メルマガうぜ〜!退会したい!でもセルフバック報酬…」という自問自答を繰り返し、ついに先日…


f:id:yttayk:20211204223819j:image

 

成果承認の連絡きたー(^o^)!!

 

遡ってみたところ「1〜3ヶ月程度かかります」というメールから3ヶ月と12日かかっていました。遅い!笑

とはいえ、成果は諦めきっており年内には退会するつもりだったので間一髪のタイミングでした。

 

ということで、A8.netからの問い合わせに待ちくたびれているみなさんも、根気強く返事を待ってみてください。

 

私は12月に振り込まれるこの報酬を転職の資金に回したいと思います。