定時に帰ってうつ抜けしたい

ゆるブラック企業で働くゆるうつ女の脱出記録

8月の家計簿

こんにちは、こんばんは、はじめまして。くろさきらむです。

 

『定額制夫のお小遣い万歳!』に感化されて、先月から家計簿をはじめました。

teijigaeri.hatenablog.com

やるだけではつまらないので、ブログに収支報告を書いてみます。

 

家計簿アプリはマネーフォワードを活用中です。

PayPayやメルペイなどの一部キャッシュレス決済との連携ができないのが不便ですが、ICカードの読み取りなど便利な機能の方が勝っています。

クレジットカード決済がなかなか反映されなくて、やっと8月の報告です。


f:id:yttayk:20210907200457j:image

 

ということで8月の収支は約8万円の黒字で終えることができました!

 

ただ、7月残業しまくりだったので給料がいつもより3万くらい多かったのと、帰省で親戚からお小遣いを貰いまくったので、普通の給料だったら確実に赤字です…危ない…

 

無駄遣いでは無いんですが、メンタルクリニックへの通院費と整骨院に通ってるのが1番削れる出費な気がしています。

どっちも辞め時が分からない…。

 

メンクリは残っている薬を飲み終わったら通院止めようと思っています。最近は薬飲まなくても沢山寝れるようになりました!やったぜ!

私にとって1番の良薬は残業しないことです。

 

整骨院も肩こりは随分と改善されたので、購入済の回数券が終わったら通うの止めようと思います。

整骨院に毎週通える金があったら、ジムに行ったほうが安上がりということに気づきました。

 

9月も無理せず、節約頑張っていこうと思います。