定時に帰ってうつ抜けしたい

ゆるブラック企業で働くゆるうつ女の脱出記録

やりたいことが沢山ある人を「マルチ・ポテンシャルライト」と呼ぶらしい

こんにちは、こんばんは、はじめまして。らむです。

 

みなさん、やりたいことが多すぎて困っていませんか?

私は今現在、やりたいことが沢山あり困っています。

  • 転職
  • 勉強(メンタルヘルスマネジメント検定Ⅱ種)
  • ダイエット
  • ブログ(wordpressに再挑戦したくなってきた)
  • オタ活

などなど…。

 

興味が出たものには真っ先に取り組みたくなるタイプですが、今回は上記の「やりたい欲」が同時に押し寄せて、どの順番で進めていくのが一番良いのか分からず、てんやわんやな状態です。

そんな状態の私にピッタリな性格を見つけました。

 

マルチ・ポテンシャルライト

『TED』というアメリカのオンラインメディアで紹介されたこの性格。

 

www.youtube.com

 

様々な事に興味を持ち、1つの事に専念することが苦手で、飽きっぽい性格の人のことらしい。まさに私のことやん!

 

「マルチ・ポテンシャルライト」を直訳すると、「多くの潜在能力を持つ人」

なんか自分で言うのは仰々しくて嫌なので、私は好奇心旺盛マンと呼びたいと思います。動画の方も『好きな呼び方で』って言ってたし!

 

話は少し外れますが、個人の性格や特性を表す言葉って最近めちゃくちゃ身近になりましたよね。

私も新卒で入った会社で『頭おかしい』と言われまくって病んで、ADHDグレーゾーンと分かった時はめちゃくちゃ安心したのを覚えています。

世の中完璧な人間なんていないんだから、苦手なものは苦手と認めて付き合っていけばいい。ちなみに私は暗記がめちゃくちゃできません。

 

みんな違って、みんないい!

私は"やったことない事柄はとりあえず取り組んでみる精神"でこれからも生きていこうと思います。

 

ただ、二兎を得る者は一兎も得ず。欲望の赴くままに動いて何も得られないのは時間がもったいない気がします。

まずは来年3月に試験があるメンタルヘルスマネジメント検定の勉強を頑張って、その後に転職活動を始めます。

ちょうど職務経歴書に書きたいプロジェクトが3月末〜4月上旬に終了するので、良いタイミングです。

ダイエットは無理に頑張らなくても習慣化してきたので、転職活動を始める頃にはアゴの周辺の肉も無くなってスカートにも余裕ができるはず…。きっと…。

 

wordpressのブログは転職活動終了してからにします。前回のブログも仕事の忙しさ故に挫折したので、転職してからにしたい。ブラック企業は撲滅しろと思っているので、転職活動中心のブログにするつもりです。

 

やりたいことが多すぎて、「自分、生き急いでるんじゃないか?」と思っていましたが、「マルチ・ポテンシャルライト」という言葉に少し救われたような気がしました。

 

これからも自分のやりたいことを探求しながら、自分なりの幸せを見つけたい所存です。