定時に帰ってうつ抜けしたい

ゆるブラック企業で働くゆるうつ女の脱出記録

ワクチン打って会社サボった

こんにちは、こんばんは、はじめまして。らむです。

 

昨日は1回目のワクチンを打ってきました。

f:id:yttayk:20210903211740j:plain

接種直後は本当になんともなくて、完全に舐めていたのですが、10時間後ぐらいに接種した腕がじんわりと痛み始めました。

でも生活に影響出る程度では無いし、「明日のお昼は職場の近くの唐揚げ弁当でも食べよう」と思いながら就寝しました。

 

そして翌朝いつも通り会社に行くつもりで6時に起床したのですが、すっっっごい眠い

6時間寝たのに、昨夜寝る直前と変わらない眠さ、調べてみるとワクチン接種後に眠気が来た人も多いみたいです。

ワクチンの副作用もあるかもしれませんが、低気圧や生理が重なって、どうも仕事に行けるような元気が無かったので、お休みすることにしました。

 

今の会社に入って3年目になりますが、病欠したこと1回も無かったので1日位いいでしょ〜!

ということで、昨日から合わせると4連休になりました。土日には復活できるといいな…。

今日は寝ても寝ても眠い1日でした。

 

そして今は生理痛でベットとお友達状態です!

2回目の方が副作用酷いと聞くので、スケジュール確認して前もって体調管理して、できるだけ健康な状態で打ちたいと思います。