定時に帰ってうつ抜けしたい

ゆるブラック企業で働くゆるうつ女の脱出記録

朝の勉強

こんにちは、こんばんは、はじめまして。らむです。

 

自分自身のセルフケアと部下をマネジメントする立場になった時に、メンタルケアもできたらいいなと思い、メンタルヘルス・マネジメント検定の勉強をしています。

 

勉強は平日の朝、30分早く起床して行なっています。夜だと仕事終わりで疲れているし、帰宅が遅くなる場合もあるので、朝勉強するのが続きやすいです。

ラジオ英会話の勉強してたときは、寒い時期に布団から出られず、サボったことがあったので、今から習慣付けておけば、寒い冬にも耐えられるはず…。


f:id:yttayk:20210901081915j:image

私の勉強セット。ノートは無印良品の5冊199円の激安ノートで、カフェラテとプロテインがお供です。

 

今月はダイエットもしっかり頑張りたいので、朝食はこの2つと青汁、ミックスナッツで過ごしてみます。

水分沢山取ったからか、朝から快腸です。


f:id:yttayk:20210901082352j:image

100均で購入した「ORENU」という芯が折れにくいシャーペンと、学生時代に校門で配っていた「SARASA」を使用しています。努力は実る!

 

秋は何かを始めるのにいい季節。今月は沢山やりたいことがあるので、一歩ずつ自分のペースで頑張ります。