定時に帰ってうつ抜けしたい

ゆるブラック企業で働くゆるうつ女の脱出記録

明日から本気出す!〜検定勉強とダイエット〜

こんにちは。こんばんは。はじめまして。くろさきらむです。

 

突然ですが、11月にメンタルヘルス・マネジメント検定を受けることにしました。
f:id:yttayk:20210822181911j:image

 

理由は2つあります。

1つめは仕事にストレスを感じやすい自分のセルフ健康管理のためです。

先月めちゃくちゃ残業した結果、メンタルを壊してしまったのですが、他にもメンタルが崩れる要因があるかもしれないので、勉強して自身の健全を保っていこうと思います。

 

そして2つめは転職活動のためです。

実はTOEICを受けようと思い昨年11月から勉強をしていたのですが、仕事が忙しくなり挫折してしまいました。

英語は反復勉強が何よりも大切なのですが、高校生以来まともな勉強を行ってこなかった私は、それが全くできませんでした。

 

このメンタルヘル・スマネジメント検定の一番難易度が低いⅢ種は独学でも十分に合格できる可能性があるということで、この検定で履歴書の資格欄を埋めたいと思います。

ゆくゆくはTOEICも受けたいので、勉強を習慣化させたいです。

 

さて明日から朝活で勉強して、合格に向け頑張るぞ〜!!と思ったのですが、私には習慣化しなければならないことがもう一つありました…。

 

それはダイエットです。

お盆休みですっかりだらけてしまって、全く減量できておりません。むしろ生理前で食欲マシマシです。

転職時にビシッとスーツを着こなすためにも、ボディメイクを頑張らなければと思います。

明日からは仕事を早く終わらせて、毎日宅トレ30分やります。

 

毎月末に「来月こそは…」と言っている気がするので、今回は明日から本気出すぞ!

ということで、これから明日からのお弁当を作るために買い出しに行ってきます。