定時に帰ってうつ抜けしたい

ゆるブラック企業で働くゆるうつ女の脱出記録

30人中2人がコロナになったが通常営業の弊社

こんにちは。こんばんは。はじめまして。くろさきらむです。

 

ついに弊社にもやってきたコロナの波。

約30人の従業員のうち、2人がコロナになりました。まさか1週間に2度もPCRを受けるとは…。

以前よりも"大変な雰囲気"が薄まってきているコロナですが、それでも身近に出ると心配だし、不安です。

 

緊急事態に発揮できる力こそが真の実力なはず。弊社はというと、PCR受けさせられた以外は特に変化なし!

検査料金は立て替えてもらえるらしいのですが、みんな控えめなので誰も請求せず1週間経過。その話が無かったことにされそうなのが怖いので月曜日にしれっと請求書出してみるかな。

 

全員出社、向かい合って仕事、休憩室でみんなでご飯(流石に私は自分のデスクで食べてますが)

むしろ暑さで経営陣(家族)がノーマスクで職場をうろついています。

重症化リスクが高いのは!!高齢なお前らだからな!!!

 

まぁタマホームとか見てると、PCRとかワクチンとか打たせてくれるだけマシかも…、と思いながら求人を検索している日々を過ごしております。

家族経営じゃないって重要かもしれない。

 

私はアイドルオタクなので、早くライブに行きたいし、来る貴重な有観客ライブのために、体調万全に整えておこうと思います。