定時に帰ってうつ抜けしたい

ゆるブラック企業で働くゆるうつ女の脱出記録

ゆるブラック企業勤め VS ダイエット

こんにちは。こんばんは。はじめまして。くろさきらむです。

 

夏本番ですね。この季節になると、華奢でピチッとした薄着の女の子に目が行ってしまいがちです。

 

学生時代にアイドルオタクをしていたこともあり、かわいい洋服に憧れがあります。一度は王道アイドル衣装(AKB48神曲たち)みたいな服を着てみたい…!

と思って早数年、意思とは反して体重がどんどん増加していきました。

 

ここで入社後からの健康診断の結果を見ていきましょう。

f:id:yttayk:20210801095041j:plain

原因は勤め先がゆるブラック企業で運動する時間が無くなってしまったということにしておきます。

実際太り始めたの入社してからだし、入社する前は市営ジム行ったりしてたし…。

 

そして今年の初めには過去最大の60キロになってしまいました!

さすがにヤバいと思って、ゆる〜くダイエットを開始し、現在56kgあたりをウロウロしています。

 

私はストレスが溜まると食に走るタイプなので、ストレスの原因である弊社はダイエットの敵です。

残業が続くと欲望のままに食べ続けてしまいます。

 

比較的仕事が落ち着いて、残業しないと決めた今、自分に自信をつけるためにもダイエットを再開していきます。

 目標は年内に50kg!推しの仙石忍くん(あんさんぶるスターズ!)と同じ身長体重になるからです。

 

姿勢も悪く、現在整体にも通っているので相乗効果でスタイル良い身体を目指します。

正直、整体に課金する金でジム通えるのでは?と思うのですが、近くのジムはホットヨガでもマスク絶対らしく、死ぬんじゃないかとビビリ散らかして見学にも行けていません。

口コミみるとゴキブリが頻繁に出るらしいし…

 

6月、7月はと〜っても仕事が大変だったので、8月は自分の身体にモチベーション全振りして、少しでも良い身体になれるように色々やりたいと思います。