定時に帰ってうつ抜けしたい

ゆるブラック企業で働くゆるうつ女の脱出記録

一番仲の良かった同期が退職した

こんにちは。こんばんは。はじめまして。くろさきらむです。

 

今日、社内で一番仲の良かった同期が退職しました。

不満は口にしながらも、具体的に転職活動してる話は全く聞いていなかったので、退職を1ヶ月前に知ってビックリしました。

 

私が入社してから3年間で4人が退職しています。

親しい人(特に部下)の退職を聞くと「私が話を聞いてあげることができたんじゃないか」とヒッソリ心を痛めるのですが、正社員を弊社でしか経験してない人間はなぜか『自分が忙しくなるじゃないか!』と怒るんですよね。

弊社に長年いると性格悪くなる呪いでもあるんでしょうか。

 

それにしても、退職したいな〜!!

3年目にして上司が社長で部下2人って結構ハードな状態だと我ながらに思います。

この状況になったのは入社して半年後からだし。

 

どうも私、ブラック企業を引き当てるのが得意みたいで、転職を2回していますが労働基準法を守る企業に就職したことがないので、次こそは労働基準法を守る会社に就職したいと思います。

 

最後に同期3人で簡単な食事会をしましたが、私も久しぶりに愚痴れてスッキリしました。

初めの職場は同期が誰もおらず、パワハラ激務だったので、同期がいることのありがたみをすごく感じる今日この頃です。

 

明日からも少しだけ仕事頑張ります。